町長のご挨拶

岡部町長(R02_0709).jpg

 

ようこそ町長室へ
今年は戦後76年にあたりますが、新型コロナウィルスの影響もあって全国的に規模を縮小しての戦没者追悼式が開催されました。私達、戦争を知らない世代も再び戦争という惨禍が繰り返されないことを切に願い、戦禍に倒れた人々に心から追悼の意を表し平和と発展を願うばかりです。
また、新型コロナウィルスの収束が見えない中で感染の拡大が度重なり、遂に静岡県も緊急事態宣言が8月20日から9月12日まで発出されました。従来のアルファ株と異なり新たに蔓延しているデルタ株は感染力が非常に強く、ワクチン未接種の若年層を中心とし急速に感染拡大をしています。
皆様方におかれましては、引き続き密閉・密集・密接を回避し、手洗い・うがい、手指消毒、マスク着用、会食等での配慮等、毎度毎度のお願いとなりますが、まずはご自身で出来る感染防止対策を徹底してくださるようお願い申し上げます。
事業者の皆様におかれましては、大変厳しい状況下ではありますが、国・県・町の支援も活用し、緊急事態宣言解除まで今しばらくの間、御協力をお願いいたします。
そんな折、8月24日より『みなみいず応援プレミアム商品券』の第3弾の販売が始まります。8月24日から27日までは町内全34地区への巡回訪問販売をし、8月30日から9月30日までは役場商工観光課での販売となります。
今回も100%のプレミアム率ですが、南伊豆町民の他、町内の事業所に勤務されている方にも購入して頂き、町内の経済活性化にご協力をお願いするところであります。落ち込んだ町内経済の消費喚起となりますので多くの皆様に購入して使い切って頂くよう、重ねてお願い申し上げます。
また、緊急事態宣言解除後となりますが10月1日から11月30日宿泊分まで、昨年に続き伊勢海老祭り宿泊キャンペーンを行います。1泊1人1匹の伊勢海老が付いて5,000円割引と地域で使える3,000円のクーポン券も付きます。たいへんお得なキャンペーンですので町外の方のみならず、町民の皆様もご利用ください。
様々なコロナ対応策につきましての詳細はホームページの記事などでご確認下さい。


 

 南伊豆町長 岡部克仁