令和4年度 南伊豆ビジネスセミナー「SNSを使った集客の基礎講座」レポート

公開日 2022年12月5日

コロナ禍における働き方の変化の中で、副業や複業といったワークスタイルが確立されつつあり、それらの働き方においては、

都市や地方といった「場所」に縛られることなく、様々なスキルを身に付けることで実現可能になることから、「南伊豆町で暮らし

ながらクリエイティブに働く」という新たなライフスタイル、ワークスタイルの選択肢につながる可能性があります。

 

町が取り組む南伊豆ビジネスセミナーでは、このような暮らし方や働き方に取り組みたい地域人材を支援できるよう取り組んでいます。

今年度は町内及び伊豆半島内で活動されている事業者を対象とした「SNSを使った集客の基礎講座」を実施しました。

 

参加者の皆様は、自社の魅力を発信するために各種SNSツールを使用し、日々様々な情報を投稿されていました。

一方で、それらの活動に対する「具体的な目的・目標・成果」については明確になっていない状態であること、

また、目指すべきビジョンに対して適切なSNSツールの選択や使い方があることなどについてセミナーを通じてご理解いただきました。

セミナー後半のワークでは、自社にとって参考となるSNSページを検索した上で、自社のプロモーションビジョンの構築に向け講師の指導を受けながら実践形式で学びました!

  

今回のセミナーに関して、参加者アンケートからはセミナーに対する満足度も高い評価をいただきました。

また、後日実施した「個別相談会」にも多くの参加者にお申込みをいただき継続的なサポートにも繋がりました。

 

今後もこのような機会を提供しつつ、地域事業者支援の輪を拡大していきたいと思います!

 

基礎講座セミナーには14社の皆様にご参加いただきました。

 

ワークショップでは自社の理想とする「SNS導線」について考えていただきした。

 

個別相談会ではセミナー講師を担当いただきましたSENA株式会社から個々のニーズに合わせたサポートをしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

商工観光課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6300
FAX:0558-62-2493