日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」について

公開日 2022年2月1日

 ~お知らせ~
・令和2年6月1日:日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」が公開されました。英語、中国語(簡体字)、ポルトガル語、スペイン語、ベトナム語、日本語6言語が対象です。

令和3年3月31日:フィリピノ語、ネパール語、インドネシア語、クメール(カンボジア)語(4言語)が追加されました。

・令和3年12月20日:韓国語、タイ語、ミャンマー語、モンゴル語(4言語)が追加されました。←NEW

 

 

・「つながるひろがるにほんごでのくらし」(通称:つなひろ)について

 文化庁では、日本語教室が開催されていない地域に住む外国人の皆さんに向けて、 生活に必要な日本語を動画などで学べるサイトを公開していきます。日本語学習機会の提供を目的とした「生活者としての外国人」のための日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」(通称:つなひろ)です。 

詳しくは日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」〈下記外部リンク〉をご覧ください。

 

・(やさしい日本語ver)日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)ができるサイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」について

 外国人(がいこくじん)が自分(じぶん)で日本語(にほんご)を勉強(べんきょう)するためのサイトがあります。

いつもの生活(せいかつ)での会話(かいわ)を勉強(べんきょう)することができます。

下(した)のリンクからページへ行(い)くことが出来(でき)ます。

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

企画課 企画係
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6288
FAX:0558-62-1119