南伊豆町まちづくり出前講座

公開日 2022年4月1日

南伊豆町まちづくり出前講座

 町民の皆さんが希望する講座を町の職員が講師としてお届けいたします。町民の皆さんが普段から関心を持っていることなど、町担当職員がお話しします。

 

●対  象

 小学生以上で、町内に在住・在勤又は在学する者を含む概ね10人以上の方で構成された団体でご利用できます。


●開催日時

 原則として、休日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く、午前9時から午後9時までの間で、1講座2時間まで。


●開催場所

 町内の公の施設、地区集会所などの会場を受講者の方で用意してください。

 

●申し込み手続き

 希望する日の3ヶ月前から2週間前までに申込書を提出してください。


●料  金

 講師の派遣は無料です。ただし施設借上料や有償資料代などは受講者が負担してください。


●実施できない場合

 政治、宗教、営利を目的とする集会などの場合は実施できません。また、苦情やご要望をお聞きする場では ありませんので、趣旨をご理解のうえお申し込みください。

 

  

 ◇出前講座までの流れ◇ 

テーマを下記【南伊豆町まちづくり出前講座一覧】から選んでください。

  1. 会場を確保してください。
  2. 出前講座受講申込書(下記のPDFも可)に記入して、南伊豆町役場企画課に申請してください。
  3. 日程・内容等を調整します。
  4. 町から出前講座可否決定通知を送付します。
  5. 出前講座を実施します。

 出前講座実施要綱(8.38KBytes)出前講座受講申込書(11.3KBytes) 出前講座メニュー[PDF:249KB]


 

お問い合わせ

企画課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6288
FAX:0558-62-1119