南伊豆町こどもの移動経路に関する交通安全プログラムの策定について

2020年11月16日

 南伊豆町では、平成26年に県と合同で「静岡県通学路交通安全プログラム」を策定し、通学路の安全確保に向けた取組を継続的に実施してきました。

 また、令和元年には、未就学児が日常的に集団で移動する経路に関し関係者が連携して緊急合同点検を実施し、各主体が必要な対策を実施してきました。

 今後も、着実かつ効果的にこどもを守る交通安全対策を推進するには、通学路と同様、未就学児等の移動経路についても継続的な点検等の実施が必要です。

 そこで、静岡県交通安全プログラム」を踏襲しつつ、プログラムの対象に未就学児等を加えた「南伊豆町こどもの移動経路に関する交通安全プログラム」を策定しました。

 今後は、本プログラムに基づき、関係者が連携して、こどもの移動経路の安全確保を図っていきます。

 

南伊豆町こどもの移動経路に関する交通安全プログラム.pdf(667KBytes)

 

別紙1南伊豆町こどもの移動経路交通安全推進会議組織体制図.pdf(17.4KBytes)

 

別紙2南伊豆町こどもの移動経路交通安全推進会議構成員.pdf(14.6KBytes)

 

別紙3要対策箇所整備進捗状況リスト.pdf(80.4KBytes)

 

別紙4対策箇所図.pdf(722KBytes)

お問い合わせ

地域整備課
電話:0558-62-6277