公開日 2020年5月7日
特別定額給付金とは?
新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として、全世帯に給付するお金です。
給付対象者:4月27日時点で住民基本台帳に登録されている方
給付額:世帯員1人につき10万円
給付のスケジュール(予定)
●申請書の郵送時期
5月15日(金)に郵送手続きを行いますので、5月16日(土)~19日(火)にかけて皆さまのお手元に申請書が届く予定となっています。
※日本郵便による普通郵便での郵送となるため、申請書が届く時期に同じ地区内でもバラつきがでる場合があります
※お手元に申請書が届きましたら、必要事項を記入のうえ、本人確認書類(コピー)ならびに振込先口座確認書類(コピー)を添付のうえ、同封の返信用封筒にて役場まで返送して下さい
●オンライン申請について[2020/05/07 追記]
マイナポータルから行えるオンライン申請は、5月11日(月)から受付を開始します。
ただし、オンラインで早期に申請していただいた場合でも給付開始時期は郵送による申込と同時期となりますのでご了承下さい。
●申請期間
5月18日(月)~8月17日(月)
●口座振込時期
5月25日(月)から順次、皆さまの口座へ振り込みが始まります。
※この予定は5月7日(木)現在時点のものであり、諸事情により変更となる場合があります
お問い合わせ
南伊豆町
TEL:0558-62-6211