令和7年4月採用 南伊豆町職員採用試験案内

公開日 2024年7月4日

募集職種

・土 木

・保育士

 

 

南伊豆町が求める人材像

・「南伊豆町」の将来について、高い目的意識とエネルギッシュな行動力を持つ人材

・現状に満足することなく、自ら進んで学び、新しい分野へチャレンジしていこうとする人材

 

 

1 職種・受験資格・採用予定数・職務内容

職 種 区 分 受験資格

採 用

予定数

職務内容
土 木 短大卒

昭和54年4月2日以降に生まれた人で、大学(短期大学を含む)で土木技術の学科を履修し卒業した人、または令和7年3月末までに卒業する見込みの人

1名 道路、河川、上下水道の整備・管理に関する技術的な業務
保育士 短大卒 昭和54年4月2日以降に生まれた人で、幼稚園教諭免許と保育士資格の両方を有する人、または令和7年3月末までに取得する見込みの人 2名 幼保連携型認定こども園での業務

 ※ 次のいずれかに該当する人は、受験できません。

  ・日本国籍を有しない人

  ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

  ・南伊豆町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人

  ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 

 

2 試験科目・試験日・会場

・第1次試験

職 種 試験科目 試験日 会場
土 木

職務基礎力試験(BEST)

(職務適応性検査・職務能力試験)

令和6年9月22日(日)

 

【受付】

午前8時40分~午前9時

 

静岡県下田総合庁舎

下田市中531番地の1

保育士

職務基礎力試験(BEST)

(職務適応性検査・職務能力試験)

・第2次試験

 小論文と個人面接を予定。第1次試験合格者に別途通知します。

 

 

3 受験手続

受付期間

令和6年7月22日(月)~8月9日(金)消印有効

試験申込書

の入手方法

・申込用紙は総務課(南伊豆町役場2階)で配布します。

・申込用紙を郵送にて請求する場合は、郵送する封筒に「職員採用試験申込書請求」と朱書きし、120円切手を貼った宛名記載の返信用封筒(A4サイズが折らずに封入可能なもの)を同封してください。

申込方法

申込用紙を総務課に提出してください。

 ・受験票の裏面には、63円切手を貼ってください。

 ・郵送される場合は、封筒に「試験申込み」と朱書きしてください。

 ・持参される場合は、平日の午前8時30分から午後5時15分までにお越しください。

 ※ 試験申込書は、受付期間にかかわらず配布します。お早めに受け取るか、郵送請求してください。

 

 

4 試験結果の通知

・第1次試験の試験結果は、受験者全員へ10月中旬までに郵送にて通知します。

・電話での問い合わせにはお答えしません。

 

 

5 採用

・採用の時期は、令和7年4月1日の予定です。

・学校を卒業する見込みの人が卒業できない場合は、採用されません。

・免許を取得する見込みの人が取得できない場合は、採用されません。

 

 

6 その他

・この試験において提出された書類等は、受付後返却しません。

・受験者の都合による日程変更は、理由のいかんを問わずできません。

・試験実施について緊急にお知らせする事項がある場合には、メールまたは電話で連絡することがあります。

 

 

試験案内

南伊豆町職員採用試験案内[PDF:178KB]

お問い合わせ

総務課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6211
FAX:0558-62-1119