年末年始等に帰省の際は、実家等で消費者トラブルが起きていないかご確認ください!

公開日 2021年12月14日

 年末年始等に帰省の際は、実家等で消費者トラブルが起きていないかご確認ください!

 

一人暮らしの高齢者など、高齢者のみの世帯は、悪質な訪問販売などに狙われ、悪質商法の被害が起きやすいです。

 

年末年始に帰省の際には、高齢者に多い消費者トラブルが起きていないか実家等の様子を確認しましょう。

 

 

FGIzFFlUcAArV2S.jpgFGIy-2nVgAE8ZAQ.jpg

 

 

 

相談窓口

 

異変に気づいたら、消費者ホットラインまたは消費者生活センター等に相談しましょう。

 

 

〇消費者ホットライン 〈局番なし〉188

 

〇賀茂消費生活センター 電話:0558-24-2299

 

 受付時間:9時~12時、13時~15時  月~金曜日(祝日、年末・年始を除く)

 

 

関連リンク

 

 南伊豆町消費者トラブル防止情報 

 

 消費者被害防止に向けた注意喚起等 (消費者庁HP)

 

お問い合わせ

企画課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6288
FAX:0558-62-1119