第5回南伊豆ビジネスセミナースクールレポートを公開します

2020年11月4日

『南伊豆ビジネスセミナースクールとは?』

町内の魅力あるお店や生産者の皆様自らが、自社の商品やサービスの情報を発信できるビジネススキルを身に付け、新規顧客の獲得や販路開拓に繋げることを目標に取り組む全7回のビジネススクールです。セミナー講師は地域おこし協力隊西川隊員が担当します。

 

 

第5回は10/19・20日の2日間で【ホームページ制作ツールを使ってみよう!】を実施しました。2日間で14名の方にご参加いただきました。

 

参加者の皆様はホームページ制作ツール「WIX」を使用して、アカウントの作成・デザインレイアウトの選択などの実践を行いました

 

 

<セミナーでの講師アドバイスを一部ご紹介します>

 

 ●ホームページ制作ツール「Wix」を活用して無料でサイトをつくれる

 

 ●豊富なテンプレートから自分のイメージにあったレイアウトデザインを選べる!

 

 ●ホームページの活用イメージを持つことが大切(ネットショップ、ブログ、ポートフォリオ e.t.c)!

 

 

ホームページ制作ツールWixの特徴や制作ポイントなどについて、

初めての人でもわかりやすいように解説しました。

 

 

Wixの特徴や内容について解説.JPG

 

 

Wixの使い方説明を受けた参加者は新規アカウントを作成。

自身の作成したいホームページイメージに合ったレイアウトデザインを選択しました。

 

 

レイアウトデザインを選択.JPG

 

 

 

参加者フォローにつきましては、役場スタッフも対応しながらサポートさせていただきました。

 

セミナー受講の様子.JPG

 

 

次回の第6回では自社ホームページに掲載する商品やサービス概要、画像の掲載を行う予定です!

参加者の皆様が制作されたホームページが出来ましたら、順次公開作業をさせていただきます!

 

 

 

 

お問い合わせ

商工観光課
電話:0558-62-6300