認定こども園及び地域子育て支援センターにおける新型コロナウイルス感染拡大のための対応について

2020年5月1日

 認定こども園及び地域子育て支援センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について以下の様に決定しましたので、お知らせします。


認定こども園の対応について

   ○こども園の利用について

 

 原則、5月30日(土)まで休園とします。(南崎認定こども園・南伊豆認定こども園)

 ただし、保護者が医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要や方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方のお子さんについては、ご相談ください。
 (利用の際は、お弁当持参となります。)

 5月20日(水)から開園いたします。(南崎認定こども園、南伊豆認定こども園)

 ただし、給食は25日からとなりますので、20日から23日のご利用を希望されるお子さんは、お弁当持参でお願いいたします。

 


○保育料等について

 

  4月及び5月分の保育料及び給食費については、お手数ですが一旦納入をお願いします。

 利用日数を確認後、後日還付請求書を送付いたします。

 必要事項を記載、押印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。

 

・お問合せ先

 南伊豆認定こども園 ℡(0558)62-0002

 南崎認定こども園   ℡(0558)65-0080

 

子育て支援センターの対応について

 

令和2年3月2日(月)から当面の間閉所します。

 

       令和2年5月20日(水)から当面の間、町内在住の方限定で開所いたします。
   

 

・お問合せ先

 地域子育て支援センター ℡(0558)62-0252