「いろう男爵」デザイン使用申請について

2018年10月24日

南伊豆町マスコットキャラクター『いろう男爵』の使用について

 

 
いろう男爵のデザインを使用したい方は、南伊豆町マスコットキャラクター『いろう男爵』の使用に関する要綱を確認の上、使用承認申請書と作成物品のイメージ図をご提出下さい。

いろう男爵の使用に関する要綱.pdf(141KBytes)

 

 

◯いろう男爵デザイン使用申請 

 


いろう男爵のデザインは下記に該当する方を除き、どなたでもご利用いただけます。

 

いろう男爵の使用に関する要綱第3条(抜粋)

 第3条 キャラクターは、次の各号のいずれかに該当する場合を除き、何人も使用することができる。
(1) 南伊豆町(以下「町」という。)の信用及び品位を害し、又は害するおそれがあるとき。
(2) 自己の商標又は意匠とするなど、独占的に使用し、又は使用するおそれがあるとき。
(3) 法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれがあるとき。
(4) 特定の個人、政党若しくは宗教団体を支援し、又は公認しているような誤解を与え、若しくは与えるおそれがあるとき。
(5) その他町長が使用について適当でないと認めるとき。


使用を希望する場合は要綱をご覧の上、使用を希望する日の1ヶ月前までに使用承認申請書を企画課へ提出し、承認を受けてください。使用料は無料です。

 

マスコットキャラクター「いろう男爵」使用承認申請書.pdf(67.8KBytes)

マスコットキャラクター「いろう男爵」使用承認申請書.docx(13.2KBytes)

 

マスコットキャラクター「いろう男爵」使用変更承認申請書.pdf(74.0KBytes) 

マスコットキャラクター「いろう男爵」使用変更承認申請書.docx(13.8KBytes)

 

 

 

◯申請の流れ

申請の流れ.png

 

◯使用期間

 

 

承認日から起算して2年を経過する日以後の最初の3月31日までとなります。

 

例)平成30年4月1日に使用を開始する場合、使用期限は平成33年3月31日までとなります。

  平成31年3月31日に使用を開始する場合、使用期限は平成33年3月31日までとなります。

 

この使用期限を超えてデザインを使用する場合、承認期間が終了する1ヶ月前までに、再度使用承認申請書を提出して下さい。

 

 

◯注意点

 

 

・承認を受けた内容にのみ使用して下さい。
・デザインの形や色を変えることは出来ません。
・キャラクターのイメージを損なう使用をしないで下さい。
・デザインを使用した物品について商標登録等は出来ません。

 

 

 

いろう男爵サンプル.png

 

お問い合わせ

企画課
電話:0558-62-6288