石垣りん閲覧・複写について

2018年3月23日

 

文学記念室内での写真撮影は禁止になります。記念室入口は町の所有物のため、図書館利用者に迷惑にならないように撮影できます。

 

著作権者の意向により、調査研究という名目に限り、詩の原稿・作品が掲載された出版物(以下、特別資料とする)を閲覧・複写できます。原稿の状態により閲覧・複写禁止の場合もあります。

 

特別資料を使用して、論文・研究発表する場合は、申請者が直接著作権者から許可をお取りください。

 

 

 

特別資料の閲覧について

 

特別資料の閲覧には申請が必要です。事前に資料の所蔵の有無等を当館までお問い合わせください。確認後に特別閲覧申請書をホームページからダウンロードし、提出していただきます。所有の確認には時間がかかる場合がございますので、日数に余裕をもってお問い合わせください。

 

閲覧室の利用時間は午前10時~午後4時となります。職員の指定された場所で複製資料での閲覧となります。原稿の状態等・職員の判断により、閲覧禁止の場合もあります。記載した目的以外の使用により著作権法上の問題が生じた場合は、申請者がその責任を負ってください。

 

 

 

特別資料の複写について

 

特別資料の複写には申請が必要です。事前に資料の所蔵の有無等を当館までお問い合わせください。確認後に特別資料複写申請書をホームページからダウンロードし、提出していただきます。確認には時間がかかる場合がございますので、日数に余裕をもってお問い合わせください。

 

複製資料を職員により複写します。原稿の状態等・職員の判断により、複写禁止の場合もあります。記載した目的以外の使用により著作権法上の問題が生じた場合は、申請者がその責任を負ってください。郵送複写にも対応します。郵送複写の場合もホームページ上で複写申請書をダウンロードし、(もしくはファックスか郵送でこちらから送る)返信用封筒に切手を貼ってもらい、複写申請書とコピー代分の現金小為替を同封し図書館宛にご郵送ください。コピー料金は110円です。

また、持ち込み機材による複写については、コピーしたものをスマホなど持ち込み機材で指定された場所で複写となります。

 

注意事項

室内での飲食・喫煙・撮影は禁止となります。

資料の館外への貸出しはいたしておりません。

 

 

                                                   問合せ  南伊豆町立図書館 

                                                        担当:石井・吉村

                                                        TEL62-7100

                                                        FAX62-1402

 

 

 

                                        記

 

 

石垣りん持ち込み機_材による複写申請書.pdf(79.9KBytes)

石垣りん特別_資料閲覧申請書.pdf(76.9KBytes)

石垣りん文学記念室特別_資料閲覧申請書.pdf(77.6KBytes)

 

 

お問い合わせ

教育委員会
社会教育係
電話:0558-62-0604
ファクシミリ:0558-63-0018