平成29年度の「百人委員会委員」を募集します

2017年7月26日

「百人委員会委員」を募集しています

 

南伊豆町では、まちづくりにおける様々な課題に関し、住民の皆様からのご意見を町政に反映させることで、町の発展と福祉の向上につなげ、自立した持続可能な南伊豆町のまちづくりを目指して「南伊豆町百人委員会」を設置しています。

この委員会は、町内における各種政策等について町長に意見を述べるため、会議、ワークショップ、講演会、フォーラム等を、町と共同で又は単独で開催しており、平成27年度においては主に「南伊豆町人口ビジョン」及び「南伊豆町まち・ひと・しごと創生総合戦略」について、平成28年度では「南伊豆町生涯活躍のまち構想」などについて協議を行ったほか、定期的な講演会等を開催してきました。

平成29年度においては、共立湊病院跡地の活用、地域公共交通、南伊豆オーシャンパーク(旧石廊崎ジャングルパーク周辺開発)、町内での仕事づくりなどについて協議、講演、研修などを実施する予定です。

 今回、新たに百人委員会委員の公募を行いますので町民の皆様のご参加をお願いいたします。

 

百人委員会の公募.jpg

 

百人委員会へのご参加は、次の応募用紙をダウンロードして、応募用紙に記載の「企画課地方創生室」あてにご提出ください。

百人委員会応募用紙.docx(15.3KBytes)     百人委員会応募用紙.pdf(37.2KBytes) 

 

お問い合わせ

企画課
電話:0558-62-6288