南伊豆町公式ホームページリンク利用規定

公開日 2013年3月12日

 

(目的)
 第1条 この規定は南伊豆町の公式ホームページへのリンクに関し、健全な利用を図ることを目的として制定する。

(利用申請手続)
 第2条 南伊豆町の公式ホームページへのリンクを希望する者は、別紙様式「南伊豆町公式ホームページリンク利用申請書(以下「申請書」という)」により、南伊豆町長に申請をしなければならない。
  (1) 南伊豆町長は受理した申請書と該当ホームページを確認の上、公式ホームページへの登録を行う。
  (2)利用者は、申請書の内容に変更が生じた場合には、申請書に変更事項を記入の上、変更申請をしなければならない。

(リンクの基準)
 第3条 南伊豆町長は、次のいずれかに該当する申請を受理するものとする。
  (1) 町内在住者又は町内開設事業所が作成したホームページに関する申請。
  (2) 伊豆地域の情報を掲載したホームページに関する申請。
  (3) 国、県、市町村の情報を掲載したホームページに関する申請。
  (4) 南伊豆町長が町に対する有用性を認める情報を掲載したホームページに関する申請。

(南伊豆町長によるリンクの取り消し)
 第4条 南伊豆町長は利用者の行為が次の何れかに該当する場合には、利用者に通知、催告をすることなくリンクを取り消すことができる。
  (1) 利用者の申請に虚偽の行為を認めたとき。
  (2) 公式ホームページの円滑な運用に障害をきたす行為を認めたとき。
  (3) 南伊豆町長が、リンクを不適切であると判断する行為を認めたとき。
  (4) その他この規定に違反する行為を認めたとき。

(利用者によるリンクの解約)
 第5条 利用者は、リンクを解約しようとするときは、解約しようとする日の15日前までに申請書にその旨を表示の上、南伊豆町長に申請しなければならない。

(利用の停止)
 第6条 南伊豆町長は、次の内容に該当する状況下においては、利用者に予告なくリンクの利用を停止することができる。
  (1) サーバーのシステム改善及び保守点検の為のシステム停止期間。
  (2) サーバー上の障害によるシステム停止期間。
  (3) 天災事変等、不可の効力によるシステム停止期間。

(利用上の注意)
 第7条 リンクの利用者は、利用者相互の信頼と誠意ある情報発信に勤めるものとし、次のような利用をしてはならない。
  (1) 情報の改ざん、き損、滅失並びに虚偽の情報提供。
  (2) 法令又は公的秩序に反する行為。
  (3) その他南伊豆町並びに善意の第三者に不利益をもたらす行為。

(免責)
 第8条 南伊豆町長は、リンクの利用者に対し、リンクの利用に関していかなる障害が発生した場合でも、何ら責任を負わない。

(その他)
 第9条 この規定に定めるもののほか、公式ホームページの円滑な運用にあたり必要な事項については、南伊豆町長がその都度定める。

附則
 この規定は、平成14年4月1日から実施する。南伊豆町長は、利用者の承諾なくこの規定を改定することができる。

お問い合わせ

企画課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6288
FAX:0558-62-1119