リンク集(官公庁)

公開日 2023年11月9日

賀茂地域市町ホームページ

 伊豆半島最南端の「南伊豆町」近隣に位置する自治体のホームページです。

 

静岡県機関ホームページ

 

防災・安全・防犯関係ホームページ

 

自衛隊静岡地方協力本部

 

地方公共団体情報システム機構 <全国自治体マップ検索>

 地方公共団体のオフィシャル・ホームページへのリンク一覧<全国自治体マップ検索>を提供しています。

 

人事院中部事務局ホームページ

 人事院中部事務局は、人事院事務総局に置かれた9つの出先機関の一つであり、東海北陸7県の区域を管轄しています。主な仕事は、国家公務員採用試験の実施、国家公務員を対象とした研修の実施、国家公務員を対象とした困りごと相談 、国家公務員の給与、勤務時間・休暇、災害補償、身分保障、服務・懲戒等に関する指導・援助・調査、職員団体の登録等を行っています。

 

名古屋国税局ホームページ

 国税局は国税庁と税務署との間のパイプ役であるとともに、特定事務については、税務署の管轄を越えた広い地域にわたって自ら賦課・徴収を行っています。

 

e-Tax(国税電子申告・納税システム)ホームページ

 e-Taxは、自宅やオフィス、税理士事務所からインターネットを利用して申告、申請・届出等ができる便利なシステムです。

 

静岡県内の大学情報

 静岡県内にある大学(短期大学・高等専門学校を含む)の概要や最新ニュース、社会人向けの公開講座などの情報をお伝えしています。

 

静岡県中小企業団体中央会

 静岡県内の関係中小企業、団体に中小企業の施策や支援事業に関し、情報発信を行っています。

 

静岡県職業能力開発課

 静岡県は転職・就職を希望する方、キャリアアップを目指す方を応援いたします。就転職をお考えの方には、30歳以下の若年者を対象に1年から2年間の高度な技術が身につく職業訓練を実施中。

 

北朝鮮による日本人拉致問題ホームページ

  1970年頃から80年頃にかけて北朝鮮による日本人拉致が多発しました。政府としては拉致問題を日朝間の諸懸案の最優先事項として取り組んでいます。

 

国土交通省「自動車不具合情報ホットライン」

 国土交通省では、自動車不具合情報ホットラインを通じて、皆様のお車に発生した不具合情報を収集しております。国土交通省では寄せられた不具合情報を分析し、次のように役立てております。

  ・迅速なリコールの実施
  ・リコール隠し等の不正行為の防止

  皆様のお車に不具合が発生した際には、どうぞ情報をお寄せいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

厚生労働省 静岡労働局

  静岡労働局では最低賃金に関することや、仕事探しの情報などを掲載しています。

 

東海財務局

 東海財務局では、金融サービスを利用されている皆様からのご意見、御相談及び多重債務でお悩みの方々の相談を受け付けています。

 

 


[最終更新日 2021/7/2]

このページに掲載されているリンク情報は、2021年7月2日時点のものとなります。

リンク先の組織改編・ホームページ更改等に伴い、リンクが切れている・またはリンク先の名称が変わっている場合がありますのでご了承ください。

 

お問い合わせ

企画課
住所:静岡県 賀茂郡 南伊豆町 下賀茂315-1
TEL:0558-62-6288
FAX:0558-62-1119